ADMIN TITLE LIST


先週のお散歩時にLOMOで撮った写真が現像あがってきました。

曇っていたから期待してなかったんだけど
思いのほかキレイに撮れてたからUPしてみました。
大さん橋から観るMM21地区はハマっぽいねぇ。
コスモクロックが16時丁度になるのをじっと待っていたら
15分くらいさまざまなネオンの花火を上げてくれてました。
夏は終わっちゃったけどキレイだね。

急に薄暗くなってきたから
慌てて移動したところがココ →→→
danyoさんの素敵な写真にも出てくる
例のお店です。
隙間の向こうにMM21も見えてるね。

建物の向こうにオッサン達がたむろっていて
長居できなくって残念だった。。。

折角だからお店にも入ってみれば良かったかも。
今度は忘れずに寄ってみようかな?

そして観覧車
何故かワタシは観覧車を見ると
長塚京三と松嶋菜々子の『恋と花火と観覧車
ってゆう映画を思い出すのです。

当時この映画を観た時に
『いつか大人の恋ができるといいなぁ』
って思ったりしたものです。

ワタシが観覧車ってロマンチックだなーって思うのは
この映画のせいなのかなぁ?

『恋は遠い日の花火ではない。』
というウイスキーのCMもこの頃だっけ?
長塚京三は素敵な俳優さんだと思うなぁ。
昼ドラの悪役は好きじゃなかったけどさ。(笑)

いつかダーリンと観覧車乗りたいなぁ。
と写真を撮りながら当時を振り返ってましたけど
長蛇の列を見るとさすがにげんなりして
現実に戻されました。


久々に立ち寄った赤レンガ倉庫。
LUSHのお店があるところ。
家族連れやカップルが多いから
用が無いとなかなか来なかったけど
素敵な場所だと改めて実感。

横浜の景色って好きだなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



こんばんは~
ステキな横浜の写真がいっぱいですね。
四枚ともすんばらすぃです♪
曇っている空が夕刻の明かりを引き立ててますね。
なんか悔しいなぁ(笑)
BLUE BLUEの裏は結構中年ゾーンなんですよw
絵描いたり、釣りしたり、写真撮ってたりと。
【2006/11/13 21:47】 URL | danyo #alnoTd3Q[ 編集]
>danyoさん

師匠っ!!
お褒めの言葉を頂いて恐縮です~。

今回はdanyoさんの写真をお手本に
パシャパシャ撮ってみたんですよ。

三脚ナシで夜景撮影するとブレてしまいますけど
今回はワキをがっちり締めて撮ったので
さほどブレて無くて嬉しかったです。

danyoさんの写真はとっても素敵ですもん。
これからも楽しみにしてます。
【2006/11/15 22:35】 URL | mameko☆ #YM16R1CM[ 編集]
いつの間に師匠になってたんですかボク?(笑)
こんなステキな写真を撮るんだから
ボクが師匠って呼びますよぉ

ワキがっちり締めたかいがありましたね。
見る限りではブレ無しですヽ(´ー`)ノ
夏じゃなくってよかった~w

ボクこそmamekoさんの写真楽しみにしてます。
いつか機会があったらハマの撮影会とかしましょー!
【2006/11/16 22:23】 URL | danyo #alnoTd3Q[ 編集]
>danyoさん

んもー、師匠ったら何をおっしゃいますやら。(笑)
ワタシなんてまだまだです。
ワキがっちりで結果オーライでした。
でも、LOMOに合う三脚ってあるんですかねー?

下手っぴですが懲りずに画像UPするんで
見てやってくださいね。

ハマでの撮影会いいですねー。
実現させましょう!

ついでにLUSHツアーも入れておきます?!
【2006/11/17 01:09】 URL | mameko☆ #YM16R1CM[ 編集]
LOMOに合う三脚ですかぁ...
「gorillapod」とかどうですか?合うと思うけど。
でもボク的にはLOMOには三脚はいらないかなって思います。
夜景撮るんなら高感度のフィルム使えばブレずに撮れますし。
実際gorillapod、LOMOとはぜんぜん使ってましぇんw

LUSHツアーいいですねぇ♡
そのまま万葉の湯にいって入浴剤使ったりして(笑)
ハマグラファーを増やして実現させましょうね!
【2006/11/17 07:21】 URL | danyo #alnoTd3Q[ 編集]
>danyoさん

「gorillapod」いいですねっ!
danyoさんの言われるようにLOMOは三脚要らないなぁとも思ったり。
質問しておいてこないなことゆってて
どっちやねんって自分で突っ込みたくなりますが。(笑)

思えばLOMOを購入して7年位になりますが
一回も三脚使ったこと無い。。。

ハマグラファーでLUSHでお買い物してそのまま万葉の湯
占拠しちゃいましょう♪

もうそろそろ寒いけどアツアツカッポー♡を暖房に
まだまだカメラとお出かけしますよー!!
【2006/11/22 22:00】 URL | mameko☆ #YM16R1CM[ 編集]
横からすみません。
はじめまして。やすあきと申します。
この記事タイトルの映画の紹介をしてまして、普通は
感想の記事をTBさせて頂くのですが、こちらの写真が
とてもいい雰囲気なので、TBさせて頂きました。

主旨違いと言われましたらその通りですので、
その際はこのコメントごと削除してください。
私も確認した際、mameko☆様へのリンクを削除いたします。

ちなみに私も一昨年、コニカの30年前のカメラを買い、
バシャバシャ撮ってたら、フィルム代で怒られまして
今は飾られています・・・。

失礼しました。
【2006/11/29 00:05】 URL | やすあき #-[ 編集]
>やすあきさん

初めまして。
そしてTBは大丈夫です。
ワタシも大した感想書いてませんけど。。。

写真はいいですよね?
30年前のコニカってよさそげですね。
フイルム代もバカになりませんけど
イイのが一枚撮れた時はめっちゃ嬉しいですよね?

また覗きに来て下さい。
【2006/12/01 10:26】 URL | mameko☆ #YM16R1CM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



「恋と花火と観覧車」 1997年(日本) 一行あらすじ:亡き妻を一途に愛した中年サラリーマンの恋の話 パンフ見て思ったこと:そうそう ムゥビィパンフ 90's !!【2006/11/29 00:07】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Cherish Our LOVE!!, All rights reserved.






